雑穀ショップ

健康食に良いとされています。今や、健康食として見直されています。雑穀です^^

ひえ

豆力 こだわりの国産ひえ 500g【1袋までメール便可能】【レビューでおまけ♪】


豆力 こだわりの国産ひえ 500g【1袋までメール便可能】【レビューでおまけ♪】

評価: 4.59

レビュー: 27件のレビューがあります。

内容量1袋500g賞味期限包装から1年保存方法常温(直射日光、高温多湿を避けて保存してください。原材料原材料名 ひえ米(岩手県産)商品説明あわと並んで日本最古の穀物と見られてます。名前は「冷え」に耐えることに由来しているとも言われるほど寒さに強いため、寒冷地や高地でも栽培でき、救荒作物としても利用されてきました。。含有たんぱく質には、血中の善玉コレステロール値を高める作用があるといわれてます。また、栄養素は、ビタミンB6、ナイアシン、パントテン酸、カリウム、リン、亜鉛を多く含んでます♪クセのない味わいですが、冷めるとパサパサしやすいため調理の工夫が必要です。配送方法クロネコ宅急便メール便可能♪(1袋まで!)おいしい召し上がり方1)白米1合に対して、大さじ1杯程度入れてください。2)水加減は加える本品と同量の水を余分に加えてください。3)白米だけのときよりも少し長め(1時間程度)に水浸させて炊き上げてください。4)やや長めに蒸したあと、混ぜほぐしてお召し上がりください。*本品を事前に細かいザルか茶こしでサッと水洗いしてからご使用ください。

このサイトで掲載されている情報は、雑穀ショップ の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2011 雑穀ショップ All Rights Reserved.

inserted by FC2 system